社会保険労務士まさの独り言

20代で開業した社会保険労務士が人事労務に関するちょっと役立つ情報や、日々の日常などを綴ります。お問い合わせ等は、 https://goo.gl/forms/GClsgVrlXaFAZzMm2 からお気軽にどうぞ。

【書評】ひよっこ社労士のヒナコ

ブログ更新4日目。

今日は、最近読んだ本を紹介します。

ひよっこ社労士のヒナコ

ひよっこ社労士のヒナコ

社会保険労務士として働いている人の日常を描いた本です。

短編小説で、社労士が日々どんなことをしているのかを楽しみながら知ることができます。

ここに出てくる社労士としての業務は、とてもオーソドックスなものだと思います。

特に印象に残った点が、社労士として非常に悩ましい状況を描いている点です。
(あまり書いてしまうとネタバレになってしまうので、もしよろしければ一度ご覧ください。)

こういった小説などから、社会保険労務士がより人気のある職業になるといいですね。
社会保険労務士業という業界をもっと盛り上げていきたいです。

明日はいよいよ大晦日ですね。
大晦日の雰囲気がとても好きです。


ブログへの質問、その他お問い合わせ等はお気軽にご連絡ください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe9ITVsxUPUwDDDPKnIvmxip9PiRuBfZiLyRLLXuizSlfcOug/viewform?usp=fb_send_twt


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。

皆様の応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村