社会保険労務士まさの独り言

20代で開業した社会保険労務士が人事労務に関するちょっと役立つ情報や、日々の日常などを綴ります。お問い合わせ等は、 https://goo.gl/forms/GClsgVrlXaFAZzMm2 からお気軽にどうぞ。

新年度に対応していない

新年度になったことによって、新しい制度や助成金等が出ていて、その情報を集めています。


その中の一つとして、新年度に新たに要件等が変更になった65歳超雇用推進助成金を申請する予定です。

申請期限は2ヶ月しかないです。


今日、この助成金の変更点や新しい申請書類がいつにいなったら公開されるのか聞きに、独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構に行ってきました。


担当の職員の方曰く、

「未だ上から何も言われていないので、変更点に関する案内や申請書類はお示しできません。おそらく4月下旬には案内ができるかと思います。」

とのこと。


結局僕が今申請しようとしている助成金の実質申請期限は1ヶ月程しかないということになります。


新年度に切り替わったタイミングで、新しい申請書類等は一気に公開されるとばかり思っていました。


さすがに驚きを隠せません。



ブログへの質問、その他お問い合わせ等はお気軽にご連絡ください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe9ITVsxUPUwDDDPKnIvmxip9PiRuBfZiLyRLLXuizSlfcOug/viewform?usp=fb_send_twt

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。

皆様の応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村