社会保険労務士まさの独り言

20代で開業した社会保険労務士が人事労務に関するちょっと役立つ情報や、日々の日常などを綴ります。お問い合わせ等は、 https://goo.gl/forms/GClsgVrlXaFAZzMm2 からお気軽にどうぞ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の雰囲気が好き

ついに大晦日を迎えました。今年も色々なことがありました。 良いこともあれば、悪いこともありました。皆様には、大変お世話になりました。来年は、今年以上にもっといろいろなことに挑戦していきたいです。今年中に、ある程度挑戦のための下準備をしていた…

【書評】ひよっこ社労士のヒナコ

ブログ更新4日目。今日は、最近読んだ本を紹介します。ひよっこ社労士のヒナコ作者: 水生大海出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2017/11/28メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る社会保険労務士として働いている人の日常を描いた本で…

社会保険労務士試験の概要

昨日、対外的には仕事を収めました。 今日からはじっくりと溜まった仕事をこなしていきます。さて、今日は社会保険労務士試験の概要についてお話ししたいと思います。社会保険労務士になるためには、社会保険労務士試験の合格がまず前提条件です。 - 試験科…

社会保険労務士って何をやっているの?そんな疑問にお答えします!?

社会保険労務士が日々何をやっているか、皆様ご存知でしょうか?社会保険労務士って…名前は知っているけど、実際は何をやっているの?というお考えをお持ちの方も多いのではないでしょうか。かく言う僕が社会保険労務士試験受験生の時は、社会保険労務士がど…

ブログを始めました

皆様、はじめまして。社会保険労務士のまさです。 思い立ったが吉日ということで、本日よりブログを開始したいと思います。 このブログでは、社会保険労務士としての日々の出来事や、人事労務に関することなどを綴っていけたらいいなと考えております。 飽き…