社会保険労務士まさの独り言

20代で開業した社会保険労務士が人事労務に関するちょっと役立つ情報や、日々の日常などを綴ります。お問い合わせ等は、 https://goo.gl/forms/GClsgVrlXaFAZzMm2 からお気軽にどうぞ。

健康経営アドバイザー(上級)に認定されました

「健康経営」という言葉をご存知でしょうか。


健康経営とは、従業員の健康増進を重視し、健康管理を経営課題として捉え、その実践を図ることで従業員の健康の維持・増進と会社の生産性向上を目指す経営手法のことをいいます。


この「健康経営」という考え方を推し進めるべく、この度、健康経営アドバイザー(上級)に認定されました。


健康経営アドバイザー(上級)が何をするかというと、健康経営に取り組む企業の課題抽出、改善提案から計画策定・実行の具体的な助言を行います。


実は、昨年度から健康経営アドバイザー制度がスタートし、健康経営アドバイザー(初級)については、多くの方が認定されたようです。


今回私が認定されたのは、健康経営アドバイザー(上級)であり、実はこの上級、かなり限られた人しか認定されていないのです。


全国的に見てもこの上級の資格を持っている人は、数十人といったところでしょうか。


せっかくこの資格をとったので、なんとか実務に落とし込んでいきたいと思っています。


クライアントにとっていいものは、どんどん取り入れていきたいと思います。


以上ご報告でした。


ブログへの質問、その他お問い合わせ等はお気軽にご連絡ください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe9ITVsxUPUwDDDPKnIvmxip9PiRuBfZiLyRLLXuizSlfcOug/viewform?usp=fb_send_twt

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。

皆様の応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へにほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村